何でもひとくくりにして見るもんじゃないよ

私には十分だ、平時なら見かけた瞬間に逃げるだけだが、こんな非常時、しかも避難所という閉鎖空間で、理解して受け入れろとか不可能だろう。

専門的に教育受けた借金の時効を調べる医師や看護師、福祉士の人なら理解しつつ、そういった他害行動を広い心で許す、もしくは他害行動をうまくいなせる、もしくは事前にその他害行動を阻止できるかもしれないけど、一般人にそんな高度な知識や実技や寛大な心を求めんな。

どうしても一般人にそういう高度な理解や寛大な心やスキルを求めたいなら、害児の親たちは協力して募金でも集めて、我々一般人に6年間(医学)+3年間(福祉士養成校)+4年間(看護大学)+各施設での実習期間の専門的教育を受けるだけの時間の余裕と資金を提供してくれ。

・・・最も、たとえ資金と時間提供されても、私は6年の医学教育だけ、心臓外科と脳神経外科だけ専攻してさっさと逃げるけどねwwwだからってそういう親じゃない人もいる

何でもひとくくりにして見るもんじゃないよ

で、どうやったら、そういう親じゃない人と、そういう親とを、一瞬で見分けられるのでしょうか。
初見で一発で分かる技術をお持ちのようなので、ぜひぜひご教授されたく。
たとえ発達障害だろうと障害持ちだろうと、まともな親御さんに躾けられて育てられているのであれば、そこまで忌避はしませんので。

・・・もし、貴殿が初見で2秒で見わけられる技術をお持ちでないなら黙って立ち去ってくれたまい。

人権屋に手厚く保護され、殺し/レイプ/傷害のライセンスをお持ちの障害者様からの被害受けてからじゃ遅いんだよ。