同一金融グループ

【解説】スウィーブサービスとは何か?普通預金と証券取引口座(同一金融機関・グループの)の間で、株式等の購入代金、売却で得た利益が自動的に双方に振替えてくれるぜひ利用したいサービス。

同一金融グループによる顧客囲い込み作戦である。
説明:「失われた10年」という言葉は本来、一つの国の、あるいはある地域の経済が約10年の長きにわたって不況、停滞にぼろぼろにされた時代のことを指す言い回しである。

西暦1998年6月に、旧大蔵省銀行局や証券局等の所掌していた事務のうち、民間金融機関等の検査・監督に関する部分のセクションを分割して、総理府(当時)の内部部局ではなく新外局として金融監督庁という特殊な組織をつくったのである。

昭和48年に設立された日本証券業協会では、協会員である金融機関が行う有価証券に係る売買等の取引業務を厳正に加えて円滑にし、金融商品取引業の堅実な振興を図り、投資者を守ることを事業の目的としているのだ。

すでに日本国内におけるほとんどの金融機関は、既にグローバルな金融規制等(市場や取引)が強化されることも視野に入れて、財務力のの強化、さらには合併・統合等も組み入れた組織再編成などに精力的な取り組みが行われています。